完全予約制

名古屋アイクリニック

「1日完結型レーシック」は、お勧めしません

あなたの大切な目、その選択で大丈夫?

レーシックの適応検査と手術を同日に行う、「1日完結型レーシック」なるものが登場しています。忙しくて時間がとれない方々にとっては、便利に思えますが、当院は行っておりません。
目の状態は、日によって多少なりとも変動します。よって、一度きりの検査結果をもとに手術に踏み切ることは、大きなリスクをともなう行為だといえるでしょう。患者様の希望・考えも、時間が経てば変わる可能性もあります。

利便性を重視して、安全性が損なわれるのでは、本末転倒です。

名古屋アイクリニックではどうしているの?

当院は、安全性を第一に、医師と視能訓練士が適応検査の結果を慎重に検討し、「治療方法・矯正量」を決定します。「治療方法・矯正量」は、施設によって判断がわかれるケースも多々あります。実はこの「治療方法・矯正量」によって、手術結果が大きく左右されるのです。日々変化する目の状態を把握するため、当院では、手術前の検査を、あえて間隔をあけて違う日に実施することで、慎重かつ正確にデータを検証しています。

大学病院と眼科専門医で結成する『安心LASIKネットワーク』でも、患者様が受けようとされている手術が安全なレーシックであるかどうかの検証項目10個の中の一つとして、「適応検査後、手術までに一定の日数をあけているか」をあげています。

  • ICLのことがよくわかるサイト

名古屋アイクリニック

※木曜午後は13:00~16:00
※土曜は8:30~14:00

完全予約制

  • 〒456-0003
    愛知県名古屋市熱田区波寄町24-14
    COLLECT MARK金山 2階
  • 名古屋駅より約10分。金山総合駅東口の正面

電話番号

名古屋アイクリニック Official

名古屋アイクリニック 白内障手術

名古屋アイクリニック
ICL(眼内コンタクトレンズ)

ページトップへ

近視治療
説明会
白内障
説明会
予約・
変更・確認